ジャニフェス(配信)の感想覚え書きメモが長くなりすぎてツイートできなかった

 

年末特番のゲストで出演した松本潤が、事あるごとに水に拘ってる話してましたが、このステージの演出、これだけ拘るんだから水くらい当たり前でしょ。

 


嵐の松本潤の演出によって育てられたオタクの感想文です。忘れたくない!!という強い気持ちのもと、メモしながら見たら、アーラ不思議。ブログになりました、テヘ♡

 

今回行けなかったけどマジで楽しみだった。

あ の 松本潤が作るオールジャニーズのステージってだけで。

せっかくなので、普段は疎遠のグループもちゃんと見てみようと思ったし!むしろ外野がコンサートお邪魔しに行った感覚で普段は顔しか見えないだろうところも細かく楽しめたし!4,800円(FC価格)は初売りセールです。安すぎ。

円盤化して欲しいな〜…買うよ

 


では、早速!特に良かった楽曲にはお星様付けます。

それと、登場からご挨拶MCまではざっくり割愛します。デビュー順なの◎。ステージセットが移り変わる様子だけ見たいので定点も欲しい…

 

 

 

 

レッツ?

ジェロニモ〜〜〜!

 


初心LOVE

これは生じゃ無理だよねーーー寝ないで間に合わせたクリエイターありがとう🙏🏻となった白いうねうねが振りに合わせて動いたりするやつ。制作側にJKおる?

 


Luv Bias

配信見る前にレポの時点で評判が良かったので1番楽しみにしていたと言っても過言では無い。何ですかあのフワフワ。オタクが自担見る時のフィルターを実現したみたいな?照明も幻想的で、マーメイドラグーンみたいな異世界感。ハァー天才なんか、、自軍のツアー演出にあれがあったら間違いなくチケ代の元は回収したと言ってたと思います。フワフワ出る前のレーザー照明も綺麗だもんな、とにかく綺麗。綺麗!

 


エビキス

これ該当担たまんねーだろうな。(他人事発言)隣の人がCome Backの翔潤を思い出す!って言ってたけど、そういうところよ、潤。

 


マスカラ

あの小さいパネルにも歌詞が入る感じ、潤。色味の組み合わせがとてもお洒落。常田さん。背景映像との親和性も良いですね!

 


☆imitation Rain

見たかったのこれ!!っていう気づかなかった自分の需要を実現してきた。imitationに対しての感情は正直今まで無だったんだけど、大好きになった。あのレーザーのカーテンみたいなの何ですか?好き。各々のimitation〜があるとすれば、私の中のimitation〜は今日突然流星のように降ってきて完成しました。

 


KAT-TUNみんな腰がひらひらしてる衣装てこれぞKAT-TUNって感じ

カツーン&スト、

治安最悪でさいつよ3150oooo!!

 


☆狼青年

狼青年史上最高に赤い。まじでごめんけど次の会場、あの照明取り入れてほしい。照明がチカチカするタイミングとかめちゃくちゃアガる。

 


RUN

スピード感ある背景映像、天才の演出だ

全曲120%の味付けがされてるのマジですごい。潤、天才だ

 


BURN

アリトロ裕翔くん

今日はそんな全力でファンサしなくても良いんですよ…

あんまり叫ぶ系の曲JUMPちゃん無いから、新鮮でした。

 


☆ハイドレンジア

パーソナルカラーで言うならブルベ夏って感じの曲。私ブルベ夏の男大好きなので!ハイドレンジアはもちろん好き!(中島裕翔くんにピッタリ)最後のいのあり、オタク生きてるの?

 


☆WhiteLove

一気に夏から冬へ!

この2曲が季節ソングで繋がるところも考えられてるのかな〜

ムビステがホワラで頭の上通ったら死ねるしかも2段ムビステなんて、会場の皆さんはどんな徳積んで生きてるんですか?

jump担としてもホワラはファンの支持率が高い激推しソングなのでセクゾやNEWSさんに歌ってもらえて光栄です!!!!

 


シンデレラガール

大好きシンデレラガール、流石力入ってますよね!セットがすごい!とおもったら映像ですもんね、、画面があればどんなステージにも変幻自在なの、天才かって、、

 


ちな、キンプリの衣装大好きオタクなのですが、ダボダボ白シャツサスペンダー、好き

 


Magic touch

セットがまるで動いてるかのような世界チェンジ。別格って言わざるを得ないよこれは、、わかったよ潤、、となる。あとなんかけしからん高橋海人くん居ました。

 


スノの帰さないやつ

これもシンデレラガールとの歌詞が対になってるんだろうな、、にしてもキンプリに似合うし、平野くんの「帰さない」、夢じゃん。いいの?一生帰らないけど。

 


grandーる(分からん)

天井側も床も全力で光ってる。どこかで既視感あるんだけど何だろう…?と思ったらparadeのミラワンだった。(hsjの話)

 


ダイヤモンドスマイル→ええじゃないか→前向きスクリーム

この関西セクション、需要と供給かシンデレラフィット。合致しすぎでは?関西のファンこそこういう絡み大好物種族でしょ。エモいや〜ん泣泣って外野ながらもウルんだ。

私も会場で全力で踊りたかった。サザエさん村上信五は何回見ても笑える。マルちゃんのボケは聞き取れない笑笑

 


証拠

横山さんはいつからギター弾けるように…?ジャニーズってこれだから(頭抱)

虹色にブワァァァァアって変わるフリフラとか好きなやつ〜泣。あと背景、照明かと思ったら映像でした。驚き桃の木🍑

 


NOROSHI

これこれこれーーーー!!となる。NOROSHIやっぱり超かっこいい。これをできるアイドルってやっぱり関ジャニ∞だよな〜となる。お潤、分かってらっしゃる。

 


☆ストリングス、あのブワーんってCDジャケットと年代が迫るやつ、THE松本潤。すごい見たことある(泣きそう)

 


硝子の少年

3ステージ超贅沢使いの演出。リスペクトを感じます。あとあれ、エレベーターですか?そこ開くんすか?すごすぎて笑ってしまったんだがwww2人には東京ドームが狭いわ!!とさえ思える。ラスサビ、階段が青と赤で混ざるのとかとても解釈の一致(だろうなって)

 


スワンソング

キタキターーー!バックになると「いつもの」配置がガラッと変わるしそのことも違和感なく、ダンサーに徹するtravis japan。安定と信頼のジャニーズJr.だから呼ばれたのかなナミダナミダ。色々好きなとこあるけど、7人が波みたいになるところと、一瞬中村海人さん側から映る振りのところ(伝われ!)が好きです。

 


愛のかたまり

出だしから東京ドームに宇宙が広がってんのよ、、平野紫耀のダンス見てしまう。最後のニコニコやまちぁんキャワイイイ!!

 


フラワー

スタンド後方に大きくお手振りする裕翔くん、今日はそんなにファンサしなくても良いのよ!

 


SHAKE

ゆちふま!!!!!!

↑最近覚えた。美味い。


リリック

風磨めろっっっっ!

 


Venus

仕込まれてるところと、千賀くんの上にお座りなさるところ、セットで映ってて良かったーーー!その後真面目に踊る箱庭jumpちゃんが映るとこまで含めて最高です!!藤ヶ谷くんにもたれるシメちゃん、どこのオンナかと思いました、、負けた。

 


☆happiness

櫻井アニキ、完コピのお2人にめぢゃめぢゃ笑ったwww強火すぎwwwオタクのカラオケかと思ったわ

jumpちゃんのサビ前は平和の象徴。良さ詰まってたよ!良くやった!!(モンペ)

 


愛なんだ

westに絡まれてだんだんステージの後ろに下がっちゃうjumpちゃん保護しました。

因みにあれがほくじゅりってやつですか?(無知)

 


Smile

また宇宙広がってた。ハァーなんて偉大なエンターテイメントを供給してくれたんだ、、という気持ちです。尊い。ジャニーズ尊い。私のすべてがここにあります。

知らなかったのですが、松島ソウちゃんってあんなに幸せそうに歌ってくれるんですか?以上、今日の気付きです。

 


ラスト挨拶

を、見てる時の昼間の私達

「ゅぅゃ!みんな拍手してるよ!!?ゅぅゃ!拍手して??!伊野尾も拍手してるよ?!ゅぅゃぁ!!」←オモロかった

KAT-TUN

上田「良いお年を!」

うちのママ「あんなこと言えなかったよね⁉︎上田くんが挨拶してるよ⁉︎ねえ⁉︎」

↑これもオモロかった

 


光の中にはけてくジャニーズ。。くぅゥゥウ!!

 

 

 

覚え書きなので曲名等適当な部分は悪しからず